学生運動で道路壊して石をなげてた人、フォークソングで集会やってた人、エレキ・ギターに熱狂した人、そんな時代を創ってきた昭和の熱き担い手たち。そのパワー溢れる新しもの好きの世代の為に、ひとりの音楽プロデューサーが挑んで来た。小林幸子さんの「ふたたびの」などの作曲をはじめ、テレサ・テン、吉永小百合、五代夏子、など多くのアーティストに楽曲を提供し、ドラマ、映画、舞台、などにも幅広く活躍している作曲家の泰氏(TAI)だ。
猫夜叉」クラウンレコードより快進撃!!

流行歌の歴史をひもといてみると、'50〜'70年代はオリジナルがどんどん生まれた時代。'80〜'90年代はそのオリジナルをベースに派生した新しいオリジナルが生まれた時代でした。ところが21世紀に入ってからというもの、音のクオリティーは高くなったものの、生まれてくるオリジナルがめっぽう少なくなってしまいました。これは長く流行歌にかかわってきた音楽人として、とても寂しい!
『猫夜叉』はそんな閉塞感に覆われた流行り歌の世界に一石を投じたいと願う僕の思いを具現化したユニットなんです。『猫夜叉』も過去のオリジナルをベースに新しいものを創造しようとしているのです。
ボーカルは”横山みんみん”です、20代なのに、美空ひばりや笠置シズ子の歌が得意で、何よりも生まれ持った歌声がとても明るくて心地良い。大阪弁のお笑い系キャラクターもとても愛嬌があって「これだ!」って思ったわけです。彼女を中心に置いて、横山エントツら男3人とで思いっきりSHOW UPした内容の濃い『ネオ昭和歌謡』のパフォーマンスをやっていきます。 TAI



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO